おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆





マジメに取り組みはじめました

こんにちは
久しぶりのブログ更新ですね。

最近、マジメに奇跡のコースに
取り組みはじめました

毎日、ワークを意識してやったり、
少しでもテキストを読んだり。

そしたら、いろんなエゴが出てきて
くるしいです・・

(早く理解しないと、楽に幸せには生きられないよ)とか、(奇跡のコース以外は正しくないよ)とか、(清く正しく、清貧で生きるのが神の道だよ)とか、(これは正しい、それは間違い)とか、その他
もろもろ~~

は~、エゴさんよ・・・

でも、私は、いつも心平穏で楽しく幸せ~に生きたいです

だから、とりあえず、長期戦で
あきらめず、やっていこうと思う今日この頃です

私がマジメにやろうかなと思うキッカケを与えてくれた本です
「ACIMで行こう」
読みやすくて、面白い


著者の方のブログです
Tao house ACIMで行こう♪

私は電子書籍でかったのですが、今ブログ見たら、アマゾンからも本で買えるみたい

気になる方、チェックしてみて下され~


葛藤

最近から、また、マジメにやり始めました

といっても、まだ、レッスン69くらいなのですが、今日の『わたしの不平不満は、わたしの内にある世界の光を隠します』

相当~、エゴは抵抗しますね~
不平不満なく、生きたいって、思いながらも、うが~、そんなこと、できるかーって、叫んでます。エゴの私が

なので、とりあえず、69を一日の中で、マメに読むようにはして、
不平不満を抱く私を許すことにしました。

このほうが、自分的に楽です

あきらめず、自分を追い込まず、続けることが、大切かなーと、最近思い始めました

どうぞ、自分に優しく進化できるように、根源さん導いて下さ~い

ゆるゆる

こんにちは
奇跡のコースワークブック、ようやく
49課まで進みました

数年前にも、がんばろうとやってみましたが、その時は、「コースのワークブックをやらないと不幸になる」的な強迫観念が自分の中にあったような気がします

だから、毎日やらない自分を責めたり
でもやらないと!やらないと!っていう思いもあったな~と今は思えます。
正直、心安らかではなかった・・・

でも、今はやったり、やらなかったりでマイペースに進んでいる感じですが、全然以前の感覚がない

ワークによっては、嫌だな~って思うのもあるのですが、たいがい、ワークをすると心が落ち着くような感じがします

焦る必要もなく、ずっ~と、やっていきたいな~と、思います

自分の好きなことを見つけるってこんな感じなのかな~って思いました


創造無限大ってなんか、可能性が広がっていいな~

奇跡のコース

こんばんは(^ ^)
最近始めたことがあります。
奇跡のコースの365日のレッスンを始めてみました

以前から、毎日やったらすごくいいのだろうな~と思いながら、分厚いテキストを買ったはいいが・・・
テキスト、最初の1ページで挫折してしまいました(>_

でも、Amazonで「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック1 わたしは何も知らないという、ガイドブックのシリーズが出てて、それを見ながら実践しています。




テキストと一緒に学んだほうがいい、と書いてはありましたが、とりあえずテキストは読んでません・・・頭が混乱するほど、私には難しいです。

まだ、何の変化も感じられませんが、毎日気楽に実践してみて、いつのまにか心が平和になってたらいいな~と思ってます(^-^)

あと、奇跡のコースに関連した本、「神の使者」です。
これも、私にはとっても難しい本だったんですが、初めて読んだ時「えっ、神様は人を罰する存在じゃないの?神様は、どんな時でも無条件に私たちを愛してくれている存在なの‼」って、ビックリしました。そして、自分は全く罪深くないんだと、安心しました。

なんか、すみません(>人<;)
上手く説明できないのですが、気になった方は、ネットなどで調べてみて下さ〜い(^ ^)

20120315-224944.jpg


プロフィール

チハル

Happy Life おひさま
TEL 090-6420-6305
FAX 098-989-7653
電話に出られないこともあります。その時には留守電にメッセージを残してください。
メールでのお問い合わせは
こちらから。


【営業時間】
10時~16時
前日までにご予約お願いします。
★時間外希望の方は、お気軽にお問い合わせください。



カテゴリ
ご縁をありがとう!


アトリエ さとわ

虹色*夢色*レインボーブログ

マジーア フェリーチェ

セラピールーム向日葵

はるぴょんのドリーム★ハウス

Retreat Salon Acha-ne

鶴亀堂ぜんざい

シータヒーリングAKUA

AROMAIKUKO

フットセラピー エール

エステ de O'RITA

月夜の海blog

INORINOWA-TV

cafe heart of earth

artichalk,co

RoseRoom

鹿児島からヒーリング☆☆☆



みんなでつなごう相互リンクの輪
検索エンジン Mono Search
癒し系総合ポータルサイト *こころつむぎ*
さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト

月別アーカイブ
最新記事
今日の月
CURRENT MOON
おすすめ
