おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆





不平不満は、紙に書いて燃やす☆

こんばんは
最近は、蜂蜜にはまっている、おひさまです☆

今日は、最近よくやっている、不平不満、不安、恐れを紙に書いて、燃やす
おまけに、その灰をトイレに流す~
流す~( ´ ▽ ` )ノです

自分の気持ちに正直に、人への文句でもなんでも書いて、燃やすことで
スッキリ~( ´ ▽ ` )ノ手放せますよ~

おひさまは、『今からこのネガティブな思いを宇宙の根源さんに手放しまーす』
とか、言ってやります。
そして、灰を捨てた後に、根源さんの
白い光が自分の中に入るイメージをして終わっております。

かなり、スッキリ~

火の取り扱いには、じゅうぶんにご注意を‼︎

あと、大きな木に、抱きついて自分のネガティブな思いを聴いてもらうと、その木がネガティブな思いを吸収してくれるそうです。
byウィリアムレーネンさんの本に書いてありました

木よ、ありがとう
こちらの方法は、安全ですが、周りに人がいると、ちょっと怪しい人になるのでご注意を

おためしあれ~(^O^)


ショックです

こんばんは(^ ^)
なんだか、最近、低迷期なんです。

以前だったら、低迷期な自分を責めて、さらにどツボにはまっていましたが今は、低迷期の自分にも、優しくしていいんだって、思えます( ̄▽ ̄)

しかし、今日は、ショック‼なことが(>人<;)
認可保育園の入園に落ちてしまいました。
なんとなく、開ける前から、数日前から、うすうすとは感じていましたが・・
ショックです(>_<)
でも、今は、もっと必要としている人がいたのだと、自分に優しく声かけしています☆

そう思えたのも、ホポノポノと、エンジェルカードの、お・か・げ☆

シータヒーリングも、もちろんすばらしいですが、シータをする元気もない(-。-;
ってときは、私は、「ごめんなさい。ありがとう。ゆるしてください。愛しています。」
(「ありがとう。愛しています。」だけでも、いいようです)
と、唱えるだけで、潜在意識がクリアリングされていくという、ホポノポノをします。
そうすると、何か心が落ち着きます。

ポイントは、絶対言わないといけないという、意識ではなく、なにげに軽く口ずさむような感じがいいような気がします。
これは私の実体験なので当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、絶対言わないといけないというような、意識でやると私の場合は、よけいにエネルギーを消耗して、なんか鬱々してしまう時がありました~(^ ^)
参考までに、書いてみました。

自分の中を、クリアにしていくって、1回きりのことではないから、こんな風に自分に楽な方法でやるって、大切だな~と、最近気づきました♪♪

長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございます\(^o^)/


20120308-200304.jpg

ほめ日記

こんばんは(^o^)

久しぶりの久しぶりのブログ更新です。

今日は、シータヒーリング繋がりの友人から教えてもらった「ほめ日記」についてで~す
ついつい、癖で、「自分なんて・・・」とか、「は~、今日も子どもにイライラしておこってしまった。私って、ダメな人間・・・」などなど、自分自身に対して攻撃したりマイナスな言葉かけをしてしまうことって、ありませんか?

私は、物心つく頃からふつう~にやってました(>人<;)
あまりにも習慣化し過ぎて、自分をほめることの大切さを知ってからもしばしば、やっちゃってます。

友人が、ほめ日記をつけはじめてから、落ち込んだ時も自分にやさしくできるみたいな感想を言ってました。

ひょえ~♪───O(≧∇≦)O────♪私向け‼
って思ってさっそくアマゾンで注文しました♪

まだ、届いていないのですが、とても良さげなので早々とオススメしてみました\(^o^)/

ピンっとくる方は、検索してみて下さ~い( ̄^ ̄)ゞ


自分のクリアリング

こんばんは(^o^)
今日は、国際通り三越のすぐ近くにある「月夜の海」さんに
行ってきました~(^_^)
月夜の海のお姉さんには、自分を認め許すことの大切さとか、
色~んなことを学ばせてもらっています。

レイキや、和尚禅タロットを使った誘導瞑想のセッションがあります。

シータヒーリングとは手法が違うのですが、誘導瞑想してもらうと、心がさーっと広がって
「ありのままの自分で、オッケーなんだ!」って思えます\(^o^)/

気になった方は、お試しあ~れ~o(^▽^)o
ちなみに、おひさまのチラシも置かせてもらっています!

月夜の海

今日の出来事

今日は、シータヒーリングのセミナーでご一緒した、KさんとSさんとお茶しました。
共通の話題でおしゃべりしたり、情報交換できて、とても楽しく過ごしました(^o^)
こんな風に、付き合える人間関係って、うれしいし、ありがたいなって思います。

1歳の息子も連れて言ったのですが、カフェ内を裸足で歩き回り、時々、周囲の若い女の子達から
「カワイイ!カワイイ!」と言われて、ニンマリしているご様子でした~。

明日は、お店の中の様子を載せたいと思います!
プロフィール

チハル

Happy Life おひさま
TEL 090-6420-6305
FAX 098-989-7653
電話に出られないこともあります。その時には留守電にメッセージを残してください。
メールでのお問い合わせは
こちらから。


【営業時間】
10時~16時
前日までにご予約お願いします。
★時間外希望の方は、お気軽にお問い合わせください。



カテゴリ
ご縁をありがとう!


アトリエ さとわ

虹色*夢色*レインボーブログ

マジーア フェリーチェ

セラピールーム向日葵

はるぴょんのドリーム★ハウス

Retreat Salon Acha-ne

鶴亀堂ぜんざい

シータヒーリングAKUA

AROMAIKUKO

フットセラピー エール

エステ de O'RITA

月夜の海blog

INORINOWA-TV

cafe heart of earth

artichalk,co

RoseRoom

鹿児島からヒーリング☆☆☆



みんなでつなごう相互リンクの輪
検索エンジン Mono Search
癒し系総合ポータルサイト *こころつむぎ*
さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト

月別アーカイブ
最新記事
今日の月
CURRENT MOON
おすすめ
