おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆



ゆし豆腐そば☆

ぱおーんなんだか、壊れ気味のおひさまです☆
今週月曜から、久々の熱にやられ、嘔吐にやられ、ハラ痛にやられてました~
(-_-)
健康ってほんとにありがたいです。

体が回復したら、今度は、精神的になんか調子がおかしくて、😔って感じだったのですが、今日、家族で沖縄そばを食べに外出したらよくなりました~

お腹に優しそうな、ゆし豆腐そばを注文しました。
普段は、お肉大好きなのでソーキそば頼むんですが。
我部祖河そばのゆし豆腐そば美味しかった~( ̄▽ ̄)

その後、メイクマンへ。
なんと‼︎以前飼っていて、今は実家にいる犬ととても似ている犬に出会いました。


拾った犬だったので、これまで犬種がわからなかったけど、どうやら、柴犬だったようです

この拾った犬マロとの出会いも面白いので次回ブログに書きたいと思います☆

今日のお出かけでの気づき~
今後のことに深刻になり過ぎてたんだな~と感じました。
人生、深刻にならなくてもいいんだそうです。むしろ、深刻さが深刻さを引き寄せちゃうみたいな。

でも、そんな時もあるから、そんな時は今日みたいに美味しいもの食べて、楽しく過ごして、笑ってリラックスすればいいんだ~と気づきました

天使、やってまいりました

こんにちは
4ヶ月ぶりのブログ更新。自分でもこのまま、ブログ、フェードアウトか?とも思ってましたが、今年は、気負わず、いろんなことを書いていこうと思います

1月27日に男の子、出産しました♪
予定日から5日目の出産だったので
まだかな?まだかな~?って感じでしたが、無事生まれてきてくれました

今回は、ゆいクリニックという、ステキな産院で出産しました。

陣痛中にアロマのお風呂に入ったり、
家族みんなで立ち会って赤ちゃんを迎えたり、夫と娘でへその緒を切ったり
畳の上で自然な形で産めたりと、ほんと感激の出産でした☆

3人目で、はじめて、赤ちゃんが出てくるニュルっとした感覚とかも味わえて面白かった

ゆいクリニック、建物も先生もスタッフの方達も、みんな温かくて優しくて
すごくいい産婦人科です

興味のある方、ホームページ見てみてくださいね。

ゆいクリニック

ハードルを下げる

早いもので、9月ですね~
最近は、ガッツリ子どもと過ごす日々です

三人目が産まれるという私ですが、正直ずっと子どもと一緒だとストレスが溜まるタイプなのです。
おまけに、家事もあまり、好きでない

不良主婦&母ですが、最近は、イヤイヤながらするという意識から、なるべく楽しくするという意識に変えるようにしています☆

そして、継続できるように、めちゃハードル低くしています。
あまりの低さにここでは、書けないほどですが

そのおかげで、自分の気持ちが楽~になって、以前より子どもとの時間も家事もイヤイヤじゃなくなってる!

自分の意識や気持ちの持ち方って
大事だなと思います。

それでも、ストレスが溜まったり、
イライラしたり、不安になったりするのが人間~

そんな時は、そんな自分を否定せず
しょうがないよと、優しくしてあげてくださいね。

笑う門には福来たる

今日、ドリームハウスのはるぴょんさんから、年賀状が届いてて、すこぐ
ステキなメッセージでした
はるぴょんさん、ありがとうございます



そしたら、バイト先の額縁にも同じ言葉が
今年の私のアファーメーションにしたいと思います

初詣でのおみくじに入ってた神様は

布袋さん

ステキです

選挙

今日は、選挙でしたね

家族で選挙の帰りに、公園に寄ったら
そこから、海が見えて
海で、牛が水浴びしてました

ラッキー

その後、砂浜で、子どもと、お料理ごっこ

キジムナーも、途中でいた

けっこう、楽しい一日でした

最新記事