おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆





犬との出逢い(マロ)

おはようございま~す
生後7ヶ月の息子が、可愛過ぎて
くぅ~と、癒される毎日です☆

今日は、以前飼っていた犬との不思議な出逢いを書こうと思います。

名前は、マロ。
おひさまが、まだ独身の頃、道を歩いていると、ヨレヨレと落ちた発泡スチロールをかじっている犬と会いました。

そのすぐ後、保健所に捕獲されて連れていかれる姿を見ながら、「あー、連れていかれてる~」とのんきに思ってました。

そして数日後、タロット占いにいくと
「なんか、犬の生き霊が肩にのってるよ」って言われたんです。
あー、助けて欲しいんだな~と思ったけど、おひさまは犬を飼ったこともないし、自分の世話だけで精一杯。

でも、引き取りに行きたい・・

それで、ぴこぴこ(パートナー)に相談すると、じゃあ、一緒に住んで、犬も飼っていいよということになりました。

マロは無事、保健所から救出され、
うちの子になりました!

しかし、マロ、てんかんの病気があり、部屋のいたるところで、おしっこ
う⚪こ、逃亡3、4回。

引き取ったことを後悔したこと、度々

しかし、なぜか、逃亡しても最終的に見つかる!

よくよく、縁があるんだな~と思います。

今は、実家の犬となり、のんびりと
幸せに暮らしているマロでございます



また思い出して、やってみたらいいんじゃない♡

おはようございまーす
昨日の夜から、雨がすごいですね~。
家にいる時は雨の雰囲気が好きです


ダンナとのケンカから、気づいたことがありました☆
相手にやって欲しい‼︎という、期待とか、自分だって頑張ってる‼︎だから
甘えさせてよ!っていう思いとか、
あと、これは、集合的意識からもきてると思いますが、なんで女だけ家事育児しないといけないの!みたいな抑圧されてきた感情がありました~( ̄▽ ̄)

気づいて手放そうって決めるまでしたんですが、ダンナを見ると
メラメラ~、イライラ~な感じが浮上してきて・・・

そんな時に、ふと、以前からあった本が思い浮かんで助けになりました

生命の贈り物』って、本です☆

本来の自分に戻れるように、サポートしてくれるお祈りの本です

声に出して15分くらいかかるのですが、無邪気にただ読むだけでいいんでーす。
おひさまは、読んだその日から、心穏やかになれました
ち~ん(*^^*)毎日、続けております。

ダンナと対決したり、子育てでイライラしたり、あんなに、心のこと学んできたのにって思うこともありますが、たぶん、出てきては、手放し、出てきては、手放しの繰り返し

さらに、愛ってなに‼︎感謝なんて‼︎って、
心がガサガサになる日もなきにしもあらず・・・

でも、思い出してまた、穏やかな自分に戻るように工夫したらいいんじゃないかなと最近は思います。
ち~ん


ふぅ~

おはようございまーす
昨日は、久々に、ダンナと大げんかしちゃいました~

他の人とは、ほとんどケンカとかすることないんですけどね( ̄▽ ̄)
ダンナとは、『絶対、負けない‼︎』『絶対、この、ケンカに勝ってやる‼︎』って、意地はってしまいます~。
パートナーとの関係って、いろいろ出てきますね☆

こんな時、前回の記事で書いた、マザーテレサ、どこいった?( ̄▽ ̄)って
感じ。

でも、相手のためじゃなく、自分のためにまずは、ダークな自分を許しまーす



夫婦喧嘩

今日は朝から夫婦喧嘩してしまいました~

人の受け取り方は、それぞれ

私はただ、そうして欲しいと意見を言っただけなのに、相手に取ったら
「自分をコントロールしようとするな」ってなるんですよね~

この課題は、私の中の掘り下げが必要ですね

とりあえず、一人になって深呼吸して
自分にヒーリングして、ダンナに対しての思いを心の中で言いたい放題言ってそれを根源さんに解放しました
(根源さんは、私にとっての神様、創造主、サムシンググレートです)

その後は、自分に優しい言葉や褒め言葉たくさんかけながら、昼寝したり
CD借りたりして元気回復はかってます


まずは、自分に愛満タン~

しかし、さっき、ダンナにあんたが悪いのよ的な、エネルギーを送ってしまいました

ちょっとしつこい、ヘビ年女ですから


もう少し自分の心を満たしてから、
だんなに日頃の感謝の気持ちを送ろうと思います

私の中の子ども七不思議

子供は、夏すごく汗かきますよね
背中の辺りは、なぜ酸っぱいお酢の香りがするのでしょうか?
頭とは違う匂いです

私は、正直、このお酢のにおい、
嫌いじゃない

プロフィール

チハル

Happy Life おひさま
TEL 090-6420-6305
FAX 098-989-7653
電話に出られないこともあります。その時には留守電にメッセージを残してください。
メールでのお問い合わせは
こちらから。


【営業時間】
10時~16時
前日までにご予約お願いします。
★時間外希望の方は、お気軽にお問い合わせください。



カテゴリ
ご縁をありがとう!


アトリエ さとわ

虹色*夢色*レインボーブログ

マジーア フェリーチェ

セラピールーム向日葵

はるぴょんのドリーム★ハウス

Retreat Salon Acha-ne

鶴亀堂ぜんざい

シータヒーリングAKUA

AROMAIKUKO

フットセラピー エール

エステ de O'RITA

月夜の海blog

INORINOWA-TV

cafe heart of earth

artichalk,co

RoseRoom

鹿児島からヒーリング☆☆☆



みんなでつなごう相互リンクの輪
検索エンジン Mono Search
癒し系総合ポータルサイト *こころつむぎ*
さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト

月別アーカイブ
最新記事
今日の月
CURRENT MOON
おすすめ
