おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆





また思い出して、やってみたらいいんじゃない♡

おはようございまーす
昨日の夜から、雨がすごいですね~。
家にいる時は雨の雰囲気が好きです


ダンナとのケンカから、気づいたことがありました☆
相手にやって欲しい‼︎という、期待とか、自分だって頑張ってる‼︎だから
甘えさせてよ!っていう思いとか、
あと、これは、集合的意識からもきてると思いますが、なんで女だけ家事育児しないといけないの!みたいな抑圧されてきた感情がありました~( ̄▽ ̄)

気づいて手放そうって決めるまでしたんですが、ダンナを見ると
メラメラ~、イライラ~な感じが浮上してきて・・・

そんな時に、ふと、以前からあった本が思い浮かんで助けになりました

生命の贈り物』って、本です☆

本来の自分に戻れるように、サポートしてくれるお祈りの本です

声に出して15分くらいかかるのですが、無邪気にただ読むだけでいいんでーす。
おひさまは、読んだその日から、心穏やかになれました
ち~ん(*^^*)毎日、続けております。

ダンナと対決したり、子育てでイライラしたり、あんなに、心のこと学んできたのにって思うこともありますが、たぶん、出てきては、手放し、出てきては、手放しの繰り返し

さらに、愛ってなに‼︎感謝なんて‼︎って、
心がガサガサになる日もなきにしもあらず・・・

でも、思い出してまた、穏やかな自分に戻るように工夫したらいいんじゃないかなと最近は思います。
ち~ん



ふぅ~

おはようございまーす
昨日は、久々に、ダンナと大げんかしちゃいました~

他の人とは、ほとんどケンカとかすることないんですけどね( ̄▽ ̄)
ダンナとは、『絶対、負けない‼︎』『絶対、この、ケンカに勝ってやる‼︎』って、意地はってしまいます~。
パートナーとの関係って、いろいろ出てきますね☆

こんな時、前回の記事で書いた、マザーテレサ、どこいった?( ̄▽ ̄)って
感じ。

でも、相手のためじゃなく、自分のためにまずは、ダークな自分を許しまーす



あなたの中の最良のものを


こんばんは
最近から、アルバイトに行き始めました以前お世話になってたホテルのスパ内のリラクゼーションサロンなんです
久々のお仕事に、ドキドキ
目指せ!
『仕事は遊び』『仕事は楽しい』
自分に言い聞かせております☆

下のマザーテレサの言葉、最近、よくみかけますこういう風にしたらいいよ~って、ことかもしれませんね


『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと、内なる神との間のことなのです。

あなたと他の人の間のことであったことは、
一度もなかったのです。


by マザー・テレサ

今の私の中の最良のものを相手に渡すこれを日々、意識しま~す

シータ質問会&交流会

こんにちは
毎日、暑いですね
インドア派のおひさまです

今日は、お知らせです☆

シータヒーリングでお世話になっている
インストラクターの田野倉真由美さんが
7月に沖縄に来るので、シータ質問会&交流会を企画しました

まゆみさんと、ご縁のある方も、今はないけど、興味があるから来てみたいよ~って方も、どなたも大歓迎です♡

どうぞ、お越しくださいませ~。
日程など、下記のとおりです

みなさま、こんにちは(*^^*)
おひさまの上田チハルです。
7月にシータヒーリングの田野倉まゆみさんが久しぶりに沖縄に来てくれますので、まゆみ先生とご縁のある方たちで楽しく過ごせたらな~と
下記の質問会&交流会を企画しました(^∇^)

どうぞ、楽しくご参加くださいませ

開催日: 7月25日(金曜日)
☆シータ質問会
時間 :13時半からだいたい2時間くらい?( ̄▽ ̄)

場所: CLIMAX COFFEE
北谷ジャスコ近くのカーニバルパーク美浜内(観覧車がある建物です)

♡シータに関しての質問ある方や質問内容に関心のある方などなど
当日、CLIMAX COFFEEに現地集合でお願いします(^ ^)


☆《交流会》
時間: 18時半から21時半くらいまで。

場所: 北谷の居酒屋
おきなわ畑
http://www.hotpepper.jp/strJ000114359/

♡まゆみ先生を交えて、久しぶりにみんなで楽しく近況報告をかねながら、ワイワイ楽しもう!の会でーす

♡居酒屋は、予約取ろうと思いますので、参加できる方は3日前までに上田までご連絡くださいませ。


☆☆26日の『かみさまの約束』かみさまの約束上映会もよろしくお願いしまーす☆☆


☆あと、質問会&交流会に関して何かありましたら、下記のメールへご連絡お願いします☆
上田チハル
4142haru@i.softbank.jp文字色

バシャールがおもしろ~い!

こんにちは
おとつい、昨日と、沖縄は台風が来て
大嵐でしたおひさまは子供達と実家に行き、姉家族も集合し、早めにきたお盆のようでした~☆

また話しは変わって、最近、バシャールにはまっております

以前から名前は知っていたんですが、本とかは読んだことなくて。
でも、読んでみたらスゴく!面白い!
ワクワクすることを見つけて、日常生活で実践しよう!っていうのが、バシャールがずっと前から言ってることだったんですね( ̄▽ ̄)

(おひさまは、だいたい、世間のブームが落ち着いた後がマイブームになります[笑])

別の本で書いてあることが、分かりやすく書かれてたり、DVDも見たんですが
見てるだけで気持ちが上がる感じがします

2冊しかまだ、読んでないんですが
オススメしまーす☆

☆『未来は、えらべる!』
バシャール&本田健

(本田健さんとの対談形式で、この今の世界でどうやったら、楽しく生きていけるのかみたいなことが分かりやすく書いてあります。スピリチュアルとかあまり、興味ない人でも、考え方とか日常的に参考になると思います)

☆『未来図Ⅱ』DVD
バシャール&関野あやこ

(2日間のワークショップの様子をDVDにしたものみたいです。バシャールのエネルギーに満ち溢れている感じとか、関野あやこさんの軽やかなピュアな感じとかがとても、いいです。内容も面白いです☆)


ちなみに、おひさまは、よくAmazonの
中古出品を利用させてもらってます。
沖縄なので、送料がかからないように
Amazonから発送のを選んで買わせてもらってます
便利だし、うれしい~
プロフィール

チハル

Happy Life おひさま
TEL 090-6420-6305
FAX 098-989-7653
電話に出られないこともあります。その時には留守電にメッセージを残してください。
メールでのお問い合わせは
こちらから。


【営業時間】
10時~16時
前日までにご予約お願いします。
★時間外希望の方は、お気軽にお問い合わせください。



カテゴリ
ご縁をありがとう!


アトリエ さとわ

虹色*夢色*レインボーブログ

マジーア フェリーチェ

セラピールーム向日葵

はるぴょんのドリーム★ハウス

Retreat Salon Acha-ne

鶴亀堂ぜんざい

シータヒーリングAKUA

AROMAIKUKO

フットセラピー エール

エステ de O'RITA

月夜の海blog

INORINOWA-TV

cafe heart of earth

artichalk,co

RoseRoom

鹿児島からヒーリング☆☆☆



みんなでつなごう相互リンクの輪
検索エンジン Mono Search
癒し系総合ポータルサイト *こころつむぎ*
さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト

月別アーカイブ
最新記事
今日の月
CURRENT MOON
おすすめ
