おしらせ

◎ Happy Life おひさま イベントスケジュール はこちら
☆ 出産育児のためしばらくお休みさせて頂いています。☆



犬との出逢い(マロ)

おはようございま~す
生後7ヶ月の息子が、可愛過ぎて
くぅ~と、癒される毎日です☆

今日は、以前飼っていた犬との不思議な出逢いを書こうと思います。

名前は、マロ。
おひさまが、まだ独身の頃、道を歩いていると、ヨレヨレと落ちた発泡スチロールをかじっている犬と会いました。

そのすぐ後、保健所に捕獲されて連れていかれる姿を見ながら、「あー、連れていかれてる~」とのんきに思ってました。

そして数日後、タロット占いにいくと
「なんか、犬の生き霊が肩にのってるよ」って言われたんです。
あー、助けて欲しいんだな~と思ったけど、おひさまは犬を飼ったこともないし、自分の世話だけで精一杯。

でも、引き取りに行きたい・・

それで、ぴこぴこ(パートナー)に相談すると、じゃあ、一緒に住んで、犬も飼っていいよということになりました。

マロは無事、保健所から救出され、
うちの子になりました!

しかし、マロ、てんかんの病気があり、部屋のいたるところで、おしっこ
う⚪こ、逃亡3、4回。

引き取ったことを後悔したこと、度々

しかし、なぜか、逃亡しても最終的に見つかる!

よくよく、縁があるんだな~と思います。

今は、実家の犬となり、のんびりと
幸せに暮らしているマロでございます


ゆし豆腐そば☆

ぱおーんなんだか、壊れ気味のおひさまです☆
今週月曜から、久々の熱にやられ、嘔吐にやられ、ハラ痛にやられてました~
(-_-)
健康ってほんとにありがたいです。

体が回復したら、今度は、精神的になんか調子がおかしくて、😔って感じだったのですが、今日、家族で沖縄そばを食べに外出したらよくなりました~

お腹に優しそうな、ゆし豆腐そばを注文しました。
普段は、お肉大好きなのでソーキそば頼むんですが。
我部祖河そばのゆし豆腐そば美味しかった~( ̄▽ ̄)

その後、メイクマンへ。
なんと‼︎以前飼っていて、今は実家にいる犬ととても似ている犬に出会いました。


拾った犬だったので、これまで犬種がわからなかったけど、どうやら、柴犬だったようです

この拾った犬マロとの出会いも面白いので次回ブログに書きたいと思います☆

今日のお出かけでの気づき~
今後のことに深刻になり過ぎてたんだな~と感じました。
人生、深刻にならなくてもいいんだそうです。むしろ、深刻さが深刻さを引き寄せちゃうみたいな。

でも、そんな時もあるから、そんな時は今日みたいに美味しいもの食べて、楽しく過ごして、笑ってリラックスすればいいんだ~と気づきました
最新記事